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製品修理の流れ(受付からお引渡しまで)

お客様が普段よりご利用いただいております弊社製品が動かなくなってしまった、動作が不安定、マニュアル通りに操作できないなど、製品の修理が必要な症状が発生した場合、下記の手順に従いまして不具合品を発送していただきますよう、お願いいたします。

※予めご了承ください

  • 修理期間はカスタマーセンター到着後、通常1~2週間ほどかかります。 なお、年末年始・夏休み等の時期は、さらに若干の日数を要します。
  • 修理品をお送り下さる場合は、必ず保証書も同封していただきますようお願いします。
  • 保証期間内であっても当社保証書が添付されていない場合は有償修理とさせて頂きます。
  • 無料修理規定は当社保証書をご覧下さい。
  • お客様ご自身で貼り付けられたシール等につきましては、取り外したうえで修理をご依頼頂くものとします。また、お客様ご自身で行われた塗装や刻印などの装飾につきましては、元の状態への復旧は出来ないものとします。
  • お客様が修理をご依頼されました機器に記憶されたデータ、ならびに設定登録内容につきましては、弊社では一切保証いたしかねます。修理をご依頼される前にお客様の責任におきまして、バックアップをとっていただくものとします。(日頃から随時バックアップをとられることをお勧めいたします。)
  • 修理ならびに修理前の診断作業の過程で、データ等が変化・消去される場合があります。さらに、お客様が修理をキャンセルされた場合でも、当該キャンセルの時点で既に修理前の診断作業を実施していた場合は、データが変化・消去されている場合があります。
  • データの復旧やバックアップ等は、承っておりません。
  • 手順1:受付(お客様)

    下記の項目をお電話、またはE-mailにて事前にご連絡ください。

  • ご氏名
  • ご住所
  • お電話番号(ご連絡先)
  • 修理をご希望される製品の製品名(型番)
  • 不具合等の症状(出来るだけ詳細を教えてください)
  • 修理をご希望される製品を弊社までお送りいただける日時
  • ※事前にご連絡がない場合、弊社にて製品を確認し異常がみられない場合は、別途返送手数料をご請求する場合がございます。
    ※修理に伴う代替機の貸し出しは行っておりません。

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    手順2:修理ご希望の製品を発送(お客様)

    修理ご希望の製品を弊社まで発送してください。配送手数料はお客様ご負担でお願いいたします。

    【発送先住所】
    〒305-0072
    茨城県つくば市北中島363-1
    ドリームメーカー株式会社 カスタマーセンター宛

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    手順3:修理ご希望の製品の確認(弊社)

    修理品到着後、直ちに送られてきた製品の内容と不具合の症状を確認いたします。
    また、交通事情等により到着までにお時間がかかる場合があります。

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    手順4:修理のお見積り(弊社)

    弊社より製品確認後、有償修理の場合は見積り金額をお電話またはE-mailにてご連絡いたします。
    修理を希望されない場合につきましては、製品が送られてきた状態のまま、お客様にご返却いたします。
    また、修理不可の場合は現状のまま、修理代金がかからない場合は修理をした後、ご返送いたします。
    これらの場合には見積書の連絡を差し上げません。ご連絡をせずにご返却させていただきます。

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    手順5:修理作業の実施(弊社)

    修理見積り金額に対してご了承頂いた後、1~2週間程度で修理や動作チェック作業を終了いたします。

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    手順6:修理完了品の返送(弊社)

    コレクト便(代金引換)にてお客様に修理品を発送させていただきます。
    ※修理品返送時には、輸送中の破損等を防ぐため、お客様より送付頂きました梱包材を弊社にて用意した梱包材に変更する場合があります。
    この場合、お客様よりご送付頂いた梱包材は弊社にて破棄させて頂きます。


    修理見積について

    ■保証期間内の場合
    修理料金、及び返送費用は無料です。(弊社で負担させていただきます)
    ただし、保証期間内であっても保証書記載の無料修理規定対象外の場合(故意または過失による故障や付属品の故障など)は有償となります。

    ■保障期間経過後の場合
    修理料金が必要になります。
    弊社技術部にて製品の状況を確認後、修理料金の御見積りをご連絡いたします。
    お客様からの修理承認を受けました後に、修理させていただきます。

    ■お見積書の有効期間
    お見積書の発効日より3ヶ月間とさせていただきます。
    また、製品は6ヶ月間弊社で保管いたしますが、6ヶ月を過ぎましても御連絡がないお見積り製品につきましては、誠に勝手ながら弊社にて処分させて頂きます。
    修理料金のお支払いは修理完了品のお届け時、当社指定の宅配業者へ直接現金でお支払い下さい。(クレジットカードのご利用は出来ません)

    梱包時のご注意

  • 修理品がお手元に戻るまでは、必ず発送伝票の控えを保管して下さい。
  • 輸送中に起きました紛失・破損等につきましては、弊社では一切の責任を負いかねます。
  • 弊社到着までの輸送状況につきましては、ご利用になった宅配業者のホームページ等でご確認下さい。
  • 修理品の返送先は日本国内のみとさせていただきます。
  • ※次の場合は保証期間中でも有償修理となります

  • 保証書の提示がない場合。
  • 保証書の必要事項の未記入(ご住所、お名前、お買い上げ店名、お買い上げ年月日など)、あるいは字句改ざんされている場合。
  • 取扱説明書に従った使用方法と異なるお取扱いによって生じた故障および損傷。
  • 落下、衝撃、加圧、異物混入、水濡れなどによる故障および損傷。(液晶割れ、ディスクやピンジャック差込口の変形、腐食など)
  • 火災、地震、風水害、落雷、塩害、ガス害、異常電圧、その他の天災地変などによる故障および損傷。
  • 接続している他の機器に起因して、本製品に生じた故障および損傷。
  • 専用品以外の周辺機器や部品を使用されたことに起因する故障および損傷。
  • 消耗部品を交換、または補充する場合。
  • お客様のご依頼により故障でない箇所の部品等を交換する場合。
  • 一般家庭以外(業務用など)で使用したことによる故障および損傷。
  • 上記に該当するケースであると幣社が判断した場合。